人気ブログランキング | 話題のタグを見る

№482 「精神保健福祉士」

今年も半分が過ぎた。

ブログについては全く放置。 
というか、ほぼ忘れていた。 
書きべきことが無かったのではない。
 
昨年は精神保健福祉士の受験資格を得るために奮闘していた。
仕事との両立は大変だった。若くもないし…。 
 
今年の始め、東京で試験を受けた。 
 
よくそこまで辿りつけたと思う。
何かに挑戦するだけでも意味はある。 
試験会場に行けただけでも満足。結果はともかくとして……。 

合格発表が3月。 
ネットで発表が見られる。受験番号を見つけた時、本当に嬉しかった。

別に誰かに誉めてもらいたい訳ではない。 
自分への約束を、自分で守ることが出来た。 
それが嬉しかった。
 
今まで、自分への約束を中々守れなかったから。 
 
ブログの更新も、その一つ。 (T_T)

これから辛いことがあったら…

よく頑張った自分もいたことを思い出そう。 
 
誰に誉められることなくとも。 
 
(了)
№482 「精神保健福祉士」_c0200172_2017486.jpg





 



 
№482 「精神保健福祉士」_c0200172_20172074.jpg

by binmaiworld | 2016-07-03 20:32 | 精神保健福祉士
<< №483 本 「一日一言」 No.481「悪夢」 >>